お小遣い・節約

【FX】ポンド円が下がることやめなくて本当に困る!

この記事はFXトレードについての記事になります。

どうも、自由気ままな猫です。

もう10月ですね~。

10月初日の相場はいかに!!!

ポンド円の週初めは?

朝は窓が開いていた!!

ポンド円で取引していて先週から持越し。

今日の朝見たときに窓が空いていたんでとりあえず131.38までは戻るだろうって思っていましたが・・・

本当に一瞬戻っただけでした(泣)

そしたらまた下げていきました。

どこまでも下げるのをやめないポンド円さん。

そろそろあがってくれてもいいんですよ!!

先週からの持ち越しポジョンは?

先週の高値でつかんでました!

実は先週のほぼ高値でつかまされていました。

朝起きたときはこれから上がるだろうって思っていたけどそんなの甘かった。

仕事終わってみたらもう急降下ですよ!!

下がる下がるどこまでも~。15時頃にいったい何があったんだってぐらいストーンって落ちました。

なんだこれ嫌がらせか?

嫌がらせなのか?

ビギナーズラックはどこ行ったんですか??

もどってこーい!!

ポンド円の現在は?

今は130.30-130.10をいったり来たり!

なかなか損切ができない自分にちょっとがっかり。

もしかしたら上がるんじゃないかという期待が・・・・。

まだまだメンタル面がうまくコントロールできていないのがつらい・・・。

さらに「アメリカの指標」があったおかげで本日の最安値を更新しております。

まとめ

・なんとなくでエントリーしない。

・損切のルールをしっかり決める。

・「かも」とかを辞める。

という感じですかね。

明確な理由がないのにエントリーするのはいけないことだなとつくづく反省しております。

じゃあ明確な理由ってなんだろう?ってことですが、それはチャートをみて判断しろってことですよね・・・。

あとはいろんな人のブログでも「損切が大事」といことをよく見ますがまさにその通りだなと実感したトレードになりました。

そして現在「-160pip」・・・・勇気だすんだ自分!!!

これが反対だったらかなりうれしいことなんですけどね。

これからは自分の予想と反対に動いたら「-15pip」までという風にルールを作りたいと思います。

本日も読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
自由気ままな猫
自由気ままな猫
自由気ままに生きていけるように!! 少しでも役に立つブログにしていきたいです!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です